So-net無料ブログ作成

2008北海道旅行 トマム 三日目の4 [旅]

 最後におまけの写真を何枚か。
P9130055.JPG
 救急車ご更新された理由のひとつに先般の「運転免許」の「車両区分」変更があります。
北海道はもともと写真のような「キャンター」タイプの四角い救急車が主流です。ただこの車両は普通免許での運転ができなくなり、やむなく「ミニバン」の「ストレッチ」タイプになるようです。
P9130056.JPG
 こちらの車両は「予備車両」のようですがラインがありますね。ただ「赤」ではなく「ピンク」なのが良いです。

 子供に後から聞くと「一番楽しかったのは消防車に乗ったこと」だそうで、親の考えた旅の思い出など
一発で吹っ飛びます。
 でも楽しそうだったからいいですよね。

P9130057.JPG

 このあと遅れを取り戻すべくひたすら走り、途中自衛隊の8輪装甲車なども見かけつつ、千歳へ向かいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1