So-net無料ブログ作成

「物味湯産手形」持って「やきもち家」へ温泉をいただく。その他もいただく。 [地方]

 「物味湯産手形」(ものみゆさんてがた)、ご存じですか?
南信州観光連携プロジェクト会議が発行する長野県内のガイドブック兼クーポン集!とでも呼べば良いのでしょうか。
 特筆するべきは県内58箇所の温泉でこの冊子を提示することで入湯料が無料になる!ということ。
どこが対象の温泉かは 南信州観光連携プロジェクト会議 物味湯産手形の該当HPへ
RIMG0160.jpg
 北信といわれる長野北部だけで17箇所、私たちには行きつけの温泉も多い。
いままで買いそびれていたのを後悔。
 というのは一冊¥1,260円で購入日から一年間有効なので。施設の料金にもよりますが、おそらく1~3箇所くらいまわれば手形の代金は回収終わり、あとはひたすら無料なわけです。
 まあ、一施設一回限りなので行きつけをず〜〜っと無料でというわけには参りませんが。
 また販売しているのが温泉を含めて少ないので入手しづらいというのも少々ネックでしょうか。
今回、やっと踏ん切りがつきまして夫婦で購入に至りました。

 南信(長野の南、愛知県寄り)に手厚く見えなくもないですが、発案がそちらなので仕方なし。

 さて、今日は長野市は中条(旧中条村)にある「やきもち家」へ伺います。

 つづく。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

しまふくろう

世界のアイドルさん、nice感謝します。
by しまふくろう (2014-01-25 17:58) 

しまふくろう

ryo1216さん、nice感謝します。
by しまふくろう (2014-01-25 18:00) 

しまふくろう

駅員3さん、nice感謝します。
by しまふくろう (2014-01-25 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1