So-net無料ブログ作成
検索選択

ピーター・オトゥールさん死去 [映画]


 
 午前十時の映画祭でも評判でした。もうこのような長編はロードショーはもちろん名画座も無理でしょう。
 
アラビアのロレンス (岩波新書 赤版 73)

アラビアのロレンス (岩波新書 赤版 73)



 本当の彼を知るのもまた一興。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当たった!サイン入り [映画]

 「日曜シネマテーク」というラジオ番組があります。
著名な方の映画思い出を聞くという、単純な番組なのですが映画が好きな人にはそれでもおもしろい。
 因みに放送は毎週日曜の午後3時30分から同4時まで。司会はスタンことG.スターと美波です。
先日番組HPから自分の好きな映画を答えるアンケートがありまして、考えに考えて一本選んで送りました。
 そしたら今日、ポストに、
RIMG0149.JPG

 中には映画の名(迷)セリフ入りの日めくり万年カレンダーが。
どうやら100名の中の一人になったようです。単純に嬉しい。

 封筒にはフライヤーが一枚。
RIMG0150.JPG
 司会のお二人のサイン入り。ほんと嬉しいわ。

 一本だけお気に入りを挙げるのって難しいですよ。
何を出したかはいずれまた。

 因みに今日は
 「恋は おんなのいのちでございます」
 富士に立つ若武者(東映)でした。見てない・・・
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オードリーヘプバーン、最後の作品 [映画]

 
オードリー、最後の出演作といっても知らない人の方が多いのでしょう。
 私の大好きなこの作品がそうです。

オールウェイズ [DVD]


 以前もブログにかいたような気がしますが記事が出てこないので。
ぜひ一度見ていただきたい名作です。
 もっともオードリーはほんのチョイ役、ただし神様役です。
 


 公開は1989年。あの「ゴースト」は1990年。よく、ゴーストのパクリと言われますが公開年度からもお分かりのようにどちらかというとあっちがパクリ!ですよね!?。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュリアーノ・ジェンマ死す(享年75) [映画]

 交通事故死と聞き、残念な気持ちです。訃報で「ベン・ハー」に出演とあり、???と調べると出ていらっしゃったのですね。知りませんでした。
 荒野モノもあんまり見る機会が無い私の中のジェンマは、SUZUKIのGenmaでした。



 本編もありました。


 ご冥福をお祈りします。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなに立派になって・・・もう(涙)/マイク・ハーモンのNCIS [映画]

マイク・ハーモンが好き!とお話しました。
そのくせ出演作を血眼で探すようなことまではしません。
 先日HuLuでしたか、テレビ配信のサイトで「初回無料」につられて見ていたら、なんとM.ハーモンが主演ではないですか!!

 昔「JAG/犯罪捜査官ネイビーファイル」というドラマがやっていましたが、軍警察モノとでもいいましょうか。アメリカは司法警察官の種類が豊富。どんだけ悪さするんだよ!とさえ思ってしまうほどの種類です。
JAG 犯罪捜査官 ネイビーファイル シーズン1 (日本語完全版) [DVD]

JAG 犯罪捜査官 ネイビーファイル シーズン1 (日本語完全版) [DVD]






 ずれました。
一話だけなのでなんですが、いいですね、M.ハーモン。いい歳の取り方をしましたね。
 内容は他の方に譲るにして、以降の回も課金して見てみたくなりました。

NCIS ‾ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 コンプリートBOX[DVD]

NCIS ‾ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 コンプリートBOX[DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感